頭皮のかゆみに効くシャンプー | 頭皮のかゆみ改善

MENU

頭皮のかゆみ、実は「危険信号」なんです。

突然、頭皮のかゆみに悩まされるようになった経験のある私。頭皮かゆみからくるストレスで、イライラしたり・集中力が欠けたりと、生活にも支障が出てきたので、皮膚科に行きました。お医者さんに聞いてみると、頭皮のかゆみは「薄毛・抜け毛トラブルに繋がるシグナルだったのです。

 

若くして薄毛や抜け毛に悩むのは嫌だ…
何よりかゆみを治したい!!(;´・ω・)

 

それからすぐに安物のシャンプーの使用を辞めて、
お風呂上りには頭皮専用美容液で保湿するようにしました。
おかげで、頭皮のかゆみがすぐに解消されたんです。

私が使った頭皮ケア/頭皮のかゆみ改善に効くシャンプー

頭皮のかゆみに悩んでいる方に一番オススメは、最高級シャンプー・リンス「ハーブガーデン」です。

頭皮のかゆみに効くシャンプー | 頭皮のかゆみ改善

身体に害を与えないので、赤ちゃんでも安心して使えるんです。敏感肌の方でも安心して使えます。

ハーブガーデン シャンプー/リンス 5つの特徴

天然100%のノンシリコン・アミノ酸シャンプー

熊本県阿蘇産など素材や原料にも徹底して「無添加」にこだわっています。

無添加のオーガニック

防腐剤や合成香料などの化学薬品を使っていないのでお肌に優しいです。

最高品質の美容成分がたっぷり

石油系界面活性剤ではなく、保湿・ダメージ補修などの効果のある成分(モンゴンゴオイル・バオバブ種子油・ソープナッツエキス)がふんだんに配合されています。

毎月先着300人限定で半額に!

毎月300名様限定で、通常価格1本4,000円するシャンプーとリンスですが、二つ合わせて4,000円という半額価格で購入できます。これを利用しないで購入するとかなりもったいないので、キャンペーンは必ず利用して購入するようにしましょう。

15日間の返金保証付き

購入後15日間であれば返金できるので安心して買うことができます。

 

ハーブガーデン シャンプー/リンスの半額モニターはこちら

ハーブガーデンのシャンプーとリンスが先着300名様限定でモニター半額

頭皮専用の美容液「すこやか地肌」も使えば効果抜群!

すでに「ハーブガーデン」のような高級シャンプーを使っているけど、ぜんぜん頭皮のかゆみが治らない。そんな方もいると思います。そういう場合には、頭皮専用の美容液を使用することをオススメします。

 

お顔や体を保湿するのが大切なように、頭皮のかゆみを改善するには、頭皮もしっかりと保湿してあげることが大切なんです。

 

頭皮のかゆみ、フケ美容液「すこやか地肌」
頭皮のかゆみに効くシャンプー | 頭皮のかゆみ改善
@コスメで頭皮ケア部門第1位
頭皮のかゆみのために開発された!
90日の返金保証付き!
エタノールフリー、99.6%美容成分!

 

シャンプーに気を使ってるけど、頭皮のかゆみが改善しない・・・。という方は沢山居ると思います。
痒みに悩んでるけど、シャンプーにそんなにお金を掛けられないよ!という人にも。

 

化粧水ってありますよね、お風呂あがりにお肌のケアだったり、洗顔後に化粧水、乳液をつけたり。
同じように頭皮ケアをするために美容液をつけるべきなんです。結局は頭皮のかゆみ、フケは乾燥からくるので、
洗浄力の強いシャンプーだと頭皮かゆみが発生してしまう。

 

徹底的にケアしたい方にはすこやか地肌がおすすめです。
私はこれで頭皮のかゆみとおさらばできました。

その「頭皮のかゆみ」、シャンプーが原因かも

女性なら誰でも、美しい髪は保ちたいもの。お気に入りのシャンプーを使って、手早くさっぱりと洗い上げ、ブローまでスムースに行きたい。でも・・・シャンプーをした後、髪が乾き出し、時間がたつにつれ頭皮のかゆみを感じたり、フケまで出始める。これは使用しているシャンプーが原因の場合が多いものです。現在、販売されている商品は豊富。きれいなボトルや、使いやすい容器に入っているシャンプーの数々があり、見ているだけでそれは楽しいものです。しかし、使ってみると「意外な部分」が出てきます。使用する前のシャンプー選びは、とても重要です。特に頭皮のかゆみを経験した人は、洗い上がり後に良い香りに包まれても、香料の強いものはNG。香料は抑え目、フケ・かゆみを抑えることに配慮してある物を選ばないと、後で頭皮トラブルで面倒なことになります。その他にも、極端な着色料を使用していないか?、自分の体質に合わない成分が入っていないか?など、手間がかかっても購入前に、チェックをしておくと頭皮トラブルのかなりが防げるようです。シャンプー成分と頭皮のかゆみは、関係がとても深いです。中には自分の頭皮のかゆみは、ズバリ!愛用のシャンプーが原因だったと、いささかショックな例もあります。頭皮トラブルを起こすシャンプーを使い続けて、頭皮はあちらこちら炎症。毛根トラブルを続き、毛髪がすっかり駄目になりかかりもします。シャンプーの成分て、とても影響力があるんです。その結果、抜け毛も夏の終わりにひどくなる方もいるようです。じっくりシャンプーを選ぶことは、抜け毛防止にもつながります。大事な自分の髪です。シャンプー選びに重点をおくとそれなりの良い結果がもたらされるでしょう。

頭皮のかゆみが気になる方はシャンプーを変えましょう。シャンプー選びは大切です。

シャンプーの商品名などは特に気にせず使っていました。髪を洗えて、いい臭いがすればいいかなぐらいで、そこまで拘りなく使っていました。もともと面倒くさがりなので、リンスインシャンプーなど使っていました。
ただ年月を重ねると、髪が傷んできます。そして、抜け毛も多くなります。このままだと、剥げるのではと思い始めました。また、いろいろなシャンプーを使っていたので、シャンプーによっては頭皮がかゆくなることもあったりしました。そして髪がベタつく事もあり、髪に指がとおりずらい時もありました。頭皮のかゆみがあると、髪(頭皮)をかくとふけがでやすくなります。それで、ふけがでやすい時期が続きました。
これではいけないと思い、シャンプーを真剣に探しました。いろいろ試して見ましたが、合うシャンプー、合わないシャンプーがありました。
探していく中で、見つけたのが「ツバキ」でした。というシャンプーを使い始めると、ふけもでなくなり頭皮のかゆみもおさまりました。これはいいと、現在も使っています。
やはり、以前はシャンプーの選ぶポイントは価格と見た目でした。ですが、今回はインスピレーションでした。また、使った方の意見を参考にさせて頂きました。おかげさまで、現在は抜け毛もふけもなく、快調です。シャンプーで頭皮のかゆみやふけがおさまるということは、あまり感じていませんでした。本当に今回、シャンプー1つで、気分良く過ごせます。

もしかして、あなたの使っているシャンプーは危険?

シャンプーの悩み結構ありますよね。どのようなシャンプー方法が良いのか気になりませんか?
間違ったシャンプーは頭皮のかゆみの原因になります。
シャンプーをする前にまず、ブラッシングをします。頭皮のマッサージと髪の毛についた汚れを落とし、髪のもつれを取り除きます。その後40度以下のシャワーで頭を洗います。この時に頭皮までしっかりと洗います。
この後にシャンプーを1プッシュ手に取り、手の中で泡立てます。シャンプーを直につけると頭皮の刺激に繋がるため必ず泡立てます。シャンプーは毛先につけるのではなく、頭皮につけ、下から上に揉み上げるように指の腹で頭皮を洗います。頭頂部で少し摘むようにすると毛穴の汚れもしっかりと取れます。
シャンプーが終わったら、次は濯ぎです。シャンプー残りが頭皮のかゆみの原因となるので、しっかりと落とします。この時、手のひらに湯をためながら濯ぐとしっかりとシャンプーを除去できます。
トリートメントは多めに使い、5分ほどなじませシャンプー同様にしっかりと濯ぎます。
洗髪後は、タオルで髪を挟みながら乾かしドライヤーを使用します。ドライヤーを20p以上離し動かしながら乾かします。大体乾燥してきたら、冷風を当てて仕上げます。頭皮までしっかりと乾燥させることで、雑菌の繁殖を抑え頭皮のかゆみを防ぐこともできます。
ドライ後は、ブラッシングで頭皮の皮脂を髪にも行き渡します。
髪を洗うというよりは頭皮を洗うために、シャンプーをするというイメージが正しいのかもしれませんね。

「頭皮のかゆみ」が気になるあなたに合ったシャンプーを使いましょう

「髪はサラサラだけど、頭皮のかゆみが気になる…」
それ、本当にあなたに合ったシャンプーですか? サラサラになるからと、なんとなく使い続けていませんか?
シャンプーを選ぶ時に何を重視しているでしょうか? 香り? 成分? 洗い上がり?
どれも確かに大切です。でも、無駄な香料は頭皮にとって不要です。良い成分を使っていても、あなたに合うとは限りません。洗い上がりが良くても、頭皮がかゆければそれは合っていないシャンプーです。
「じゃあ、どう選べばいいの?」
私がオススメするシャンプーは、【石鹸由来】のものです。
「石鹸シャンプーはなんとなく手が出しづらいし、髪がゴワゴワするんじゃ…」
その気持ちはわかります。確かに最初は、オシャレな匂いもないし髪がゴワつくなあと思ったのですが、我慢して二周間程使用していくと段々コシが出てきてサラサラとしてきました。あれだけかゆくて粉を吹きそうだった頭皮も健康になり、何より嬉しかったのは背中のニキビがなくなったこと。
今は石鹸シャンプーも色々な種類が店頭に置かれるようになりました。老若男女、全ての人が安心して使えるものですし、メーカーによってはオイルが配合されていたりして洗い上がりも違うので自分にあったものが必ず見つかります。注意してほしいのは、どのシャンプーでもそうなのですがすすぎをしっかりとすること。
あなたに合ったシャンプーを使って、イライラ頭皮にサヨナラを!

更新履歴